小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

年長ここ「ボランティアって知ってる?」

昨日のここの質問。

 

「ボランティアって知ってる?」

 

ボランティアって言葉知ってるんだ!!!!

 

 

質問があるって、

 

いいな。

 

子どもがどんなことに興味があって、

 

それを話してくれる。

 

 

子どもの話が聞きたい!!!!

 

子どもと話したい!!!!

 

っていう感情が

 

松江塾に出会って増えた😊😊

 

 

↑ちょぁさんの、子どもとのかけがえのない時間大事に。ホントにそう思う。

 

 

↑かおりさんの、どのドリルをさせようかと思っていたけど  のくだり。

(4人の子どもちゃんのママ、尊敬しかない✨✨)

うちも一緒です!って共感😊😊

 

ドリルより、

 

いっぱい喋ろう、遊ぼうって、

 

一緒に遊び倒した夏休みだった。

 

 

 

ここが、苦手なとこや、

 

まだ、わからないところは

 

ボネ子先生、真島先生の授業で

 

可視化される。

 

そこを強めようって、

 

思えたのもよかったな。

 

 

もうね、

 

ここと、

 

れ~とからの

 

質問ウキウキして待ってる。

 

 

 

こことの、ボランティアについての話の最後。

 

「保育園にも、味噌作りで地域の人来てくれてたわ」

 

そうそう、

 

ボランティアについてもわかっているし、

 

地域の人に見守られてるのも感じられてるし。

 

 

 

よきよき🤗🤗🤗