小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

【美味しくいただく国語】を取りこぼす怖さは背筋が凍るくらい、ゾッとする。

 

↑先程の投稿とは、話のトーンが変わります。

 

 

小4れ~と、先日の【美味しくいただく国語】はレナード。

 

ちゃんと目を見て、受けれているのか??

 

ひとりでオンライン受講しているから、その不安はつきまとう。

 

動画を後で確認する私。

 

文章のあらすじや、

 

先生の質問のとこでは、

 

硬い枕で、手を上げた。

 

高い枕、低い枕で、

 

値段の高いと思ったことを教えてくれた。

 

話は聞いて、授業に参加しているのは、わかった。

 

だけど、きっと聞き漏らしてることもあるはず。

 

 

 

今日、ここと、れ~とで、【美味しくいただく国語】を家バージョンでやった。

 

やってみて、【美味しくいただく国語】の無限の可能性を肌で感じた。

 

これを取りこぼしては、決してならない。

 

そう思った。

 

ひとりで取りこぼしてしまうなら、

 

一緒に再受講する時間をきっちり取ろう。

 

今、小石を一緒に拾おう。

 

今、拾いなって言おう。

 

じゃないと、来年、再来年、もっと先の将来、

 

ホントに後悔する。

 

大事な大事な授業を受けさせてもらっている。

 

毎回、毎回が勝負と肝に銘じて。