小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

連休は、やっぱりお城巡り。

いつ、お城に行ったかな?

 

ちょっと行ってないんじゃない?

 

パルケエスパーニャに行ったからか。

 

間があいた感覚になったけど

ブログを読み返すと

 

月1くらいで、どこかの城に行っているฅ⁠^⁠>⁠ﻌ⁠<^⁠ฅ

 

連休はどこも多いだろうね。

 

ということで

 

宇陀松山城

 

山城。

 

結構な山道。

 

ホーホケキョ

 

ホーホケキョと

 

鶯のさえずりが響く。

 

高取城のときとは違って

今日は天気も良かったし、

 

4組のファミリーとすれ違った!

 

 

 

よっこらよっこらと山道をくだる。

 

足がガクガク。

 

 

 

その後、町並みを歩く。

これでも、お店、開いてますよ。

 

酒造。

 

zoomすると

 

【御用の方は鐘を鳴らしてください】の

 

張り紙が見えるかしら。

 

 

商売っ気がないというか

 

のどかというか。

 

民家か商店か、迷った。