小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

リアルタイムの日は、私の期待値が上がりすぎるのが難(;´Д`)

今週は木曜が休みだった。

 

木曜は小2の授業の日。

 

学校が始まって、初めてのリアルタイム。

 

 

「今日、ママいるから学童行かずに帰ってきていいんだね?」

 

「やったーーーー!」

 

「にいにがいなくてもできる!」

 

いつもは学童に、れ~とが迎えに行って、

 

二人で帰って来る。

 

 

 

一人で帰ってきた!

 

「信号は止まったよ!ちゃんと渡ったよ!」

 

「帰るときに、にいにたちが昼休みでグラウンドにいた。手を振ってくれた」

 

帰ってきて、

 

ぎゅ~をいっぱいして

 

たくさん話して。

 

 

 

3時のおやつのときに

 

「たまごを焼きたい。たまご焼き」

 

なかなか一緒にゆっくり作ってあげられないから

 

一緒にやろう。

 

たまごを割って

 

砂糖を入れて(家の卵焼きは甘いです)

 

混ぜて。

 

ココまで、ここが一人でやった。

 

 

「フライパンは熱いからママお願い」

 

途中でここもやりたくなり、

 

味は一緒だから

 

スクランブルエッグにしよう。

 

混ぜ混ぜして〜!

 

「楽しーーー!」

 

出来上がったスクランブルエッグは

 

どうやって食べる?

 

「パンに挟むーーー!」

 

ハムを取り出し、パンに一緒に挟んで

 

たまごハムサンドに。

 

「おいしーーー!」

 

 

 

そんな楽しい時間のあと

 

いよいよリアルタイム。

 

 

 

 

4枚のペナテストの2枚が終わった頃から

 

フリーズ。。。

 

ここ、時間が過ぎるよ。

 

「考えてるの!」

 

そうか〜。

 

やりましたー!の声が聞こえてきても

 

ギアは上がらず。

 

 

……。

 

 

 

まぶたが閉じていく。。

 

ここ、寝ないよ!

 

ここ!

 

 

 

ペナテスト中に、船を漕ぎだした。

 

あぁ。

 

夢の世界に落ちた。

 

くみ先生から、真島先生にバトンタッチして

 

筆算の練習。

 

真島先生の声にちょっと反応した?

 

筆算の引き算が苦手な人?の質問に

 

目を閉じたまま挙げた(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

 

 

 

その後は、深い眠りに入っていった。

 

 

 

ここ、新一年生。

 

学校も全力で頑張っているんだろう。

 

家に帰って、私がいるのも嬉しかったんだろう。

 

 

 

スイッチが切れたね。

 

 

 

たまにしか受けられない、リアルタイム。

 

ここが頑張ってるところが見たくて。

 

私の欲が出ちゃうな。

 

十分頑張っている。

 

 

 

ここ、8時位に起きた。

 

ペナテスト、途中だけど送るね。

 

「うん。そうして」

 

また、明日、動画見てやろう。

 

 

後日に再チャレンジできるのは

 

本当にありがたい。

 

ここに合わせて、スケジュールを考えたい。