小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

チキチキ対決、真似してみた⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾

↑さばさん、ぽんくんのマネしてみた!

 

上手な人を真似しよう⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾

 

ぽんくんの気持ち乗せるの、上手ですよね!

 

さばさんも楽しんでる!

 

 

 

うちの音読部、

 

漢字全部読みで、5分弱かかる。

一緒に書いてみよー!やってみよーーーー!

 

 

れ~と12分46秒

 

私9分30秒、手がついていかない。

 

れ~と焦りすぎて、さかいめ→たかいめ

 

字が乱れて、次の単語に読みが被る。。

 

 

読める字で、淀みなくスラスラと書く。

 

とっくーん!

 

 

下まで書いた後、

 

次の行は下から上に上がってくると

 

タイムロスが少ないかな?

 

 

色々試してみよう。

 

 

 

 

うちの音読部、

 

授業動画の真島先生の音声を録音して

 

それに合わせて音読、録音してみた⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾

 

 

 

読みの間違いがないし、

 

れ~とがほんとに楽しそうにやる。

 

真島先生と一緒にやってる感がいい!

(音読の一言感想も入れるようになった、れ~と)