小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

本日春期講習、最終日。去年は親がてんやわんやだったけれど、今年は集中している子どもの邪魔にならないように気配を消す。

春期講習、本日で最終日。

 

昨日は、

 

はじめて、春期講習をリアルタイムで見れた私。

 

 

いつも一人で授業を受けてるれ~と。

 

どんな風に授業を聞いているのか

 

気になっていた。

 

 

 

れ~と、食い気味で画面を見てた。

 

めっちゃ集中して、

 

授業を聞いているのを見ることができた。

 

 

私は、視界に入っちゃ駄目だ。

 

視界に入らない場所で

 

パチパチパソコン作業をやる。

 

 

 

 

ここ!!

 

 

 

にいにに、気づいてほしくて

 

即席でビニル袋風船を作って

 

にいにの後ろで蹴って遊びだした!!!

 

 

 

ヤメローーーー!

 

 

にいにの邪魔するなーーーー!

 

 

 

結局、ここを連れて外に出た。

 

昼の自学時間に帰った。

 

自学中に本日の宿題も終わらせた、れ~と。

 

 

やれるようになっている。

 

朝からぶっ通しでもやれている。

 

それも、めちゃくちゃ楽しそうにやれている。

 

昨日は、れ~との成長を直接見れた日。

 

 

 

ここ「今日、にいにといたい。学童行きたくな〜い!」

 

 

絶対に、学童です!

 

昨日、にいにの邪魔をしにいくのを

 

見てしまいましたから、許可できません!