小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

1年生が始まった。楽しく過ごしてもらいたい。

ここ、一年生がはじまる。

 

入学準備の名前書きなどなど終わったけれど

 

次は書類書き。

 

時間差で、れ~とと同じ書類を書き書き。

 

地図、苦手です。。。

 

 

 

ここ、夜の取り組み、

 

眠たくてグダグダになりがち。

 

多分、心も期待と不安とあるんだろな。

 

疲れも出るだろうな。

 

 

 

年度末から帰宅が遅くなっていたのを

 

早く帰るように私が意識して行動しなくちゃ。

 

 

 

 

ここの、入学式で感じたこと。

 

れ~とのときは、気にならなかったこと。

 

 

 

女性の先生だったことに

 

ホッとした。

 

ただ、それだけ。

 

先生の人柄とか、

 

先生の力量、技量とか、

 

そこに目がいかなかった。

 

いや、

 

そこに目が、心がいけなかった。

 

 

 

 

ここを守る。

 

れ~と以上にアンテナを張る。