小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

ポケモンスリープにリザードンの寝顔が出たよ!!

2日前くらいに

 

ポケモンスリープで

 

リザードンの寝顔が出た!

 

題のまま〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜

 

 

れ~とと、ここと

 

めちゃくちゃ喜んだ。

 

著作権のことが気になり

 

画像は載せませんが。。

 

 

よく寝るから?

 

ゲームに詳しくないから

 

どんな時に、いいキャラが出るのか

 

はっきりとわからないけれど。

 

 

 

よく寝るとパワーが貯まる。

 

よく寝ると

 

キャラたちが多く寝に来てくれる。

 

そんな感じかな〜。

 

 

 

たくさん寝たら

 

褒められて

 

パワーも増えて

 

昼の授業もスッキリで。

 

 

 

うちは、このサイクルで、

 

新学期、いい感じでスタートしている。

 

 

夜眠たくなったら寝る!

 

ここは、三語短文を考えてる途中で

 

椅子に座りながら寝てしまうこともある。

 

朝に持ち越し。

 

 

 

朝の送迎がなくなった分

 

15分の余裕がうまれた。

 

4月はじめから

 

二人とも、朝に

 

100マス計算を追加。

 

よーい、ドン!

 

二人なら、ゲーム感覚でやる。

 

朝の方が取りかかりがスムーズ。

(ここが眠たくないから)

 

 

 

1週間続いているから、

 

習慣までもっていこう。