小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

ウォーキングの記事をあげていたことで、より執着できた。昨日の私、頑張った。

昨日、何の記念日でもないけれど

 

載せたウォーキングの記事↓

だけど、昨日のウォーキング、

 

断念の記念日になるとこだった(;´Д`)

 

 

 

いつもは仕事中に6000〜7000歩達成。

 

その後、寝るまでに10000歩に。

 

 

昨日は

 

月末の事務作業。

 

3000歩しか歩いていない。。。

 

それも20時前に帰宅。

 

 

 

あー、途切れる。

 

朝、あの記事あげたのに

 

途切れる。

 

あー、諦める?

 

それとも、やれる?

 

24時まではまだ時間はある。

 

どうする?

 

子どもと一緒に

 

三語短文もやらなくちゃ。

 

早く寝かせなくちゃ。

 

どーする。

 

どーする。

 

ぐるぐる考えながら帰宅。

 

 

 

帰宅後、

 

パパと子ども達に

 

遅くなったこと

 

3000歩しか歩いてないこと

 

伝えた。

 

 

 

れ~とと、ここ、

 

「歩いておいでよ〜!三語やっとく!」

 

子ども達が、背中を押してくれた。

 

 

 

いつものペースだと30分で3000歩。

 

6000歩歩くから、1時間で帰ってくるよ!

 

21時にはカビゴンと寝れるように帰ってくるよ!

 

って約束して

 

ウォーキングに出た。

 

 

 

 

 

 

21時には帰宅できた。

 

パパと三語短文に取り組んでくれて

 

終わっていた。

 

 

 

そして、ここは、カビゴンと寝た。

 

れ~ととは、お喋りに花が咲いて

 

もう少し遅い時間に寝たけれど。

 

 

 

家族のおかげで

 

毎日が続いた。

 

難しい中で

 

やれた達成感。

 

 

やるまでの、ぐるぐる。

 

やれない理由のぐるぐるは

 

言い訳を考えてしまう。

 

達成できなかった時の

 

自分の気持ちの落胆を最小限にするために。

 

 

やれるようにぐるぐるすることが

 

大事だな。

 

 

 

ぐるぐる

 

ぐるぐる

 

ぐるぐる

 

 

たくさんぐるぐるするときは

 

前を向くぐるぐるに。

 

 

 

 

 

 

薄皮続いた、今日。

 

とても気分がいい。

 

 

 

 

さぁ!今日も歩こう!