小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

松江塾ママブログで言語化するようになって、私のタイパがよくなった!!

今日、自分の明らかな変化にびっくりして、

 

喜んでいる🤗🤗

 

 

 

今日、人事考課を書いた。

 

16項目、記述。

 

いつもなら、夜に悩み悩み。

 

数日かけても、

 

ぐるぐるぐるぐる中々書けず。

 

 

 

 

今回は、さっと2時間位で書けてしまった😁

(さっとと言いつつ、2時間かかったけれど)

 

予定より早く書けたから、

 

ルンルンで他の予定も追加!

 

 

3月に松江塾に入って、

 

子どもの学習に付き添う時間は増えた。

 

音読、三語短文。

 

算数バトルの時間を作る。

 

ブログをはじめて、

 

ブログを読む時間も書く時間も増えた。

 

ウォーキングの時間も増えた。

(8000歩は日常生活で、2000歩の時間の捻出)

 

そして、今年はPTAの役もしている。

 

ここの、マフラーも数日で作った。

 

 

 

 

去年は何してた???

 

っていうくらい、

 

何もしてない。

 

だけど、時間がなかった。

 

 

 

 

ブログを続けて、

 

脳内の言語化

 

スムーズにできるようになったんだろう。

 

そして、日常の時間の管理も

 

意識的にするようになった。

 

優先順位も。

 

まず、子ども。

 

最重要事項も、子ども。

 

芯がブレなくなった。

 

そのために

 

私がどう動くか。

 

どう時間を調整するか。

 

頭が回転する。

 

 

 

 

思ってた以上に

 

ブログは効果絶大だ🎶🎶