小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

ここが目を丸くした2つの話。ボネ子先生、無敵です!

1.髪を下ろすって何?

 

歌ってた、ここが、急に聞いてきた。

 

今までは何とも思わず歌ってたけど

 

歌詞が気になったと。

 

 

この場合、

 

結んでいた髪をほどいて

 

たらんと垂らすこと。

 

 

そして、辞書でも調べる。

 

髪を剃って尼さんになること。

 

ここ、ヒッ!ヽ⁠(⁠(⁠◎⁠д⁠◎⁠)⁠)⁠ゝ

 

 

「ハゲにはならない……。」

 

 

 

 

2.久美先生って、何歳?

 

私が夫婦ラジオを聞きながら家事をしていたら

 

ここが、

 

「久美先生何歳くらいだろ?

 

ママより若いよね?」

 

ママと同じくらいだよ。って言ったら

 

 

「えー!!20歳くらいと思ってた〜!」ヽ⁠(⁠(⁠◎⁠д⁠◎⁠)⁠)⁠ゝ

 

 

???

 

 

この前、ここに、

 

久美先生となし子ちゃんの

 

成人式の写真見せたでしょ?

 

なし子ちゃん、20歳だよ?!

 

 

 

もし、20歳で赤ちゃん産んで、

 

子どもが20歳になったら

 

お母さんはいくつ?

 

 

 

 

「40歳!!」ヽ⁠(⁠(⁠◎⁠д⁠◎⁠)⁠)⁠ゝ

 

 

 

 

 

「久美先生、20歳と思ってた!」

 

「だって、久美先生、可愛いから!!」