小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

8年前お世話になった先生に会えた。ここもお世話になってたことを初めて知る。

「れ~とくんのママ!覚えてる?」

 

ここのお迎えのときに、

 

先生から声を掛けられた。

 

 

何と、8年ぶりに

 

れ~とが0歳、1歳でお世話になった

 

先生に会えた!!

 

 

保育園の母体が変わり

 

先生も総入れ替えがあり

 

まさか??

 

いつ戻ってこられた??

 

一年前?

 

今は、赤ちゃん組担当で

 

夕方の合同保育中はパパの迎え。

 

先生も体型が細くなっておられたけれど、

 

パパも数年間で

 

体型を絞り、たぶん気づかれていない。。。

 

 

 

 

小さかった頃のれ~との話に花が咲く。

 

ミルクもお茶も飲まない

 

離乳食もちょっとしか食べない

 

30分しか寝ない

 

 

そんなれ~とを

 

あーでもないこーでもないと

 

毎日毎日かわいがってもらった。

 

 

 

 

今は、

 

しっかり食べて飲んで

 

ど~んと寝てます。

 

大きくなっています。

 

 

 

はじめての育児。

 

悩みごとばかりだったけれど、

 

先生のあたたかさと、叱咤激励で

 

私も育ててもらった。

 

 

ここが卒園するまでに

 

れ~とに会ってもらおう!

 

 

 

れ~とと、ここと一緒にお礼を言おう(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡