小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

いつも夕食作ってくれるパパのおかげで、生活が回ってる。

ほとんどブログに登場しないパパ。

 

昨日の記事を書いて、

 

パパのこと残しておこうと思った。

 

れ~とが1年生になった4月。

 

職場を変えた。

 

ここが3歳になっても

 

夜勤のない職場に。

 

 

それから、4年。

 

ほぼ毎日パパが、

 

ここの迎えと夕食作り。

 

 

 

ここが18:30に寝てしまっても、

 

夕飯だけは食べている。

 

昨日、ここからハヤシライス食べて寝たって

 

聞いた。

 

私が食べた夕飯とは別メニュー。

 

パパ、ここが眠たいのわかって

 

ささっと

 

レトルトハヤシ食べさせたんだろう。

 

 

パパがいないと回っていない。

 

パパがいないと私が爆発している。

 

感謝しかない。

 

御飯作るの好きやしって言ってくれるパパと

 

一緒になってよかった。

 

 

 

この前、知り合いの人に

 

ママに作ってもらうの何が好きー?って

 

問われて

 

しばらく固まった、れ~とと、ここ。

 

「パパのはチャーハンで、ママのは唐揚げかな!」

 

って、答えた。

 

 

パパと私、顔見合わせて苦笑い。

 

ここ、パーフェクトな答えをありがとう!

 

れ~と、何か言いたそうだったけど😆😆

 

空気読んでくれてありがとう!