小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

れ~と、パパと理科の実験したよ!

夕食時、パパに促され報告してきた。

 

「理科の実験したよ!!」

 

「ここの、お皿も割れなかったよ!」

 

 

 

あっ!!

 

私のやったやつだ。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。

 

食器を洗ってるとき、

 

メラミン樹脂のお皿がお鍋にすっぽりハマった。⁠

 

ここの大事にしてる、

 

すみっコぐらしのお皿。。。

 

取れるか、ググった。

 

温めたけど、上手くいかなかった。

 

(時間がたりなかった?)

 

ここの皿、割るしか。。。

 

気が引けて、そのまま置いていた。

 

 

 

帰宅したら、

 

お皿を外してくれていた。

 

「温めたら、空気がポコっポコって出てきて取れたよ!」

 

「ここ、お皿割れてもいいって言ってたけど、無事だったよ!」

 

すみっコぐらしも無事だった。

 

 

 

私のしでかしを、

 

楽しい実験に変えてくれて

 

パパ

 

れ~と

 

ここ

 

みんなありがとう(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

 

 

 

理科で、閉じ込めた空気のこと習った後だったから、

 

れ~と、より身近に感じてた。

 

ちょうどいいタイミングで

 

何気なく、サラリと。

 

 

 

パパありがとう!