小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉を綴ります

れ~とのプライド

何を書こうかな

 

そんなことを考えて小一時間。

 

 

 

その間に

 

朝ご飯は済み

 

音読タイム。

 

ここは、今週はさっと本を構え一人で読む。

 

れ~ともメロスはさっと読む。

 

約分音読、216/360で止まる。

 

暫く止まったまま。

 

どうするかな。

 

 

 

 

2分ほど無音のあと答えた。

 

そして、次の約分の音読し始めた。

 

だけど、

 

「録音、できてなかったみたいや」って

 

消去して

 

もう一度、メロスから読み出した。

 

2回目の約分は

 

すっと出た。

 

 

自分で納得した音読が提出できたみたいだ。

 

 

途中で口出ししなくてよかった。