小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉を綴ります

月曜日はお楽しみ!今回はれ~とが的中\⁠(⁠ϋ⁠)⁠/⁠♩

音読課題の本を今年度は入手。

 

ふたりが同じ課題だから

 

本のほうが管理しやすいかなという判断。

 

 

そしたら

 

月曜日は、

 

目次から何の課題か当てるっていうゲームが。

 

 

ママは檸檬がいいなぁ。

 

ここ「小さき者へがいいなぁ。ごんぎつねは悲しい話。初恋もいいなぁ」

 

れ~と「メロスやと思う!」

 

 

 

じゃ、ファイルを開くよ!

 

じゃじゃじゃじゃじゃーん(⁠ ⁠/⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠/⁠♪⁠♪

 

 

 

メロスーーーーーー!

 

 

 

れ~と「イェ~イ!当たり〜」

 

ここ「うわ~ん」。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。

しばらく泣く……

 

「メロスも悲しい話。友達捕まるでしょ」

 

 

ここ、去年、音で聞いている。

 

初見じゃない。

 

ちょっと負荷が軽くなる。

 

今週も音読、頑張りましょかー。

 

 

 

真島先生が音読を聞いてくれる日があるかもしれない。

 

いつかはわからないよ!

 

だけど、あまりタイムが早すぎたら、

 

おかしいなってなるよ。

 

 

結果、丁寧に読むようになった⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾

 

 

 

おぷちゃでの約分音読、

 

いいなあと保存したら

 

もうすでに音読課題になっていた。

 

 

はやっ!