小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉を綴ります

英単語カードのexperienceの絵、れ~とにしかわからない₍⁠₍⁠ ⁠◝⁠(⁠ ゚⁠∀⁠ ゚⁠ ⁠)⁠◟⁠ ⁠⁾⁠⁾

日曜日、英単語のカードに絵を描きたい。

 

これも予約が入ってた。

 

 

面白かった!

 

三語短文を絵で表すときみたいに

 

英単語で思い浮かぶものを

 

瞬時に、さささーっと書いた、れ~と。

ほぼ一筆書き⁽⁠⁽⁠◝⁠(⁠ ⁠•⁠௰⁠•⁠ ⁠)⁠◜⁠⁾⁠⁾

 

ずっと続くって意味で書いたみたい。

 

 

 

 

カードに絵は描いたけど

 

絵を隠して意味を言ってもらう。

↑誕生日ケーキ。

↑これ、何のことか全然わからなかった。

 

虫歯の「経験」!

 

 

experienceの文字だけで答えられなくて

 

絵を見せたら

 

「セレブレイトっ、祝う!!」

 

 

えぇー!ケーキちゃうで〜

 

 

「自分で描いたけど、ケーキと虫歯を間違えた!似てるわっ!」

 

 

 

そんなこんなで

 

頭も使って

 

手も使って

 

声も出して

 

反復と

 

定着と

 

はかりたい。

 

 

れ~との感想

「紙に書いていくだけより、まぁ、楽しかったかな」

 

 

 

「まぁ、」がなければ、なおよろし〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜