小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉を綴ります

ルル・ララみたいにカップケーキを作ってあげたい!

本日は、予約のあったカップケーキ作り🧁🧁

 

 

 

私の音読、

 

西遊記のあとに

 

ここから、「ルル・ララ読んで」のリクエスト。

 

【ルルとララのカップケーキ】を読んだ。

 

そこから、

 

「パパの誕生日に、カップケーキを作ってあげたい!」

 

パパに「日曜日の昼間は外出しておいてね」って

 

自分からお願いしていた、ここ。

 

 

❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥

 

 

れ~とと、生地を混ぜ混ぜ。

 

ここの番で、混ぜ混ぜ〜。

 

ちょっと疲れて

 

ここ「チャンス交代!!あっ!選手交代だ〜」

 

 

チャンスのあとの言葉は知ってる?

 

チャンス到来

 

チャンスが来たよ!ってこと。

 

 

どっちが言いたかった?

 

「やっぱり、選手交代っっ!!混ぜるの、変わって!」

 

 

ふんわり膨らんだカップケーキ。

 

プレーン

 

チョコバナナ

 

コーン

 

チーズ

 

ウインナー

 

好きなものを入れた!

 

 

 

 

ルル・ララシリーズ

 

読むのも楽しい

 

作るのも楽しい

 

 

 

まぴこさんも、さくらちゃんと作ったのかな〜。

 

楽しい本を教えてもらって

 

ありがとうU⁠^⁠ェ⁠^⁠U