小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

二人の強み。二人だから、いいのかな。ケンカはしょっちゅうだけど。

始めたら、続けることは苦痛でない。

結構、コツコツするのは好き。

良いなと思ったものは取り入れられる。

真似ができる。

ブログはもう真似することばかり!

変化するのは苦手じゃない。

人と違っても平気。

 

 

れ~と

手先が器用。

ハマると集中。

乗り物→恐竜→歴史(戦国時代)

はじめの一歩は、とても慎重。

始めると続ける。

辞めると言わない。

 

 

ここ

手先が器用。

はじめの一歩が、臆せずにいける。

負けず嫌い。

感情表出が豊か。

ダンスや歌でのびのびと自分を表せる。

4歳ころからか、

絵本、漫画、ドラマ、映画など、

悲しい、寂しい、を感じて

一瞬にして涙を流す。

 

 

れ~とが慎重なところを、

ここが、すっと始めちゃって

れ~とも負けじと始める。

ここは、飽きそうになるけど

れ~とは始めたら続けるから

ここはれ~とに負けたくない。

負けず嫌い精神で続ける。

 

 

 

れ~とと、ここのいいところが

合わさって

二人、最強?!って、

言語化して気づく⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾