小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

今日も薄皮1枚繋がった。

昨日の夜から調子の悪いれ~と。

 

今日は朝、音読できなかったな。

 

ここは、9月に入って、自分で頑張って、

 

送信までできるようになっている。

 

それが楽しいようで、

 

れ~とができていなくても、

 

自分の分は、しっかり送った。

 

 

 

夜、まだ、調子は悪そう。

 

音読どうする??

 

3月から1日も欠かさずできている音読。

 

 

やりなさいとは、言えない。

 

でも、毎日の頑張りも知っている。

 

 

 

れ~とに、やれそうなら。と声をかけて

 

部屋を離れる。

 

 

 

しばらくして、

 

LINEの音が鳴った。

 

音読の録音送信してきた。

 

我が子ながらに、凄いと思った。

 

根性があると思った。

 

 

 

今日は、パソコン仕事ばかりだった。

 

家に帰った時点で、

 

6000歩越えたくらいだった。

 

 

れ~とが、音読やれたのに、

 

私がやらない理由は見つけちゃ駄目だ。

 

子どもに負けない。

 

自分に負けない。

今日も、コツコツ。

 

音読も、ウォーキングも薄皮一枚で

 

明日に繋がった。