小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

入塾からの春期講習。親の方がてんてこ舞。だけど、親も慣れてくる。

入塾して、春期講習が始まった。

れ~とは、「新4年の先取り」というフレーズがとても気に入っていた。

毎日、宿題と音読と、勉強する時間は増えたけど、とても活き活きとした目をしていた。

 

「細かいことを丁寧に教えてくれる。わかりやすい」

と、1人でオンライン受けた。

 

れ~とは、どんどん慣れていくのに、

親の私はLINEにてんてこ舞いだった。

 

提出先や連絡先は

ペナテスト用のアカウント

音読用のアカウント

連絡用の個チャ

 

個チャって何…??

 

送信してみたけれど、これで合ってる???

 

2週間、とても濃厚だった。

春期講習は、親が松江塾のシステムに慣れるための期間だったと思う。

 

 

今日から夏期講習。

れ~とは、元気よく、できました!!と

ペナテストも授業も受けていた。

私もLINEサクサク送信完了。

私も春より成長している。

 

 

授業後

れ~とは、ケシカスくんを音読😁

ここは、ペンギンの問題の変顔を眺めて、ゲラ笑い🤣

 

on-offができて、とてもいい😄