小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉を綴ります

何でも遊びにする、年長ここ。

本日のYouTube時間が終わった、年長ここ。

 

だけど、タブレットを触っている。

 

今日の時間過ぎてない??って、私。

 

「これで計算の勉強するから〜」って、

 

タブレットを見せてきた。

 

 

 

???

 

 

 

そんなゲームのアプリなど

 

入れてないよ🤔🤔

 

 

 

 

 

 

計算機😆😆😆

 

 

 

 

それならよいよ〜って、遊ばせた。

 

計算機で足し算、引き算してたけど、

 

掛け算、割り算し始めてたみたい。

(ここは、れ~との真似をして掛け算九九は5の段くらいまで歌える。意味はわかっていない)

 

「8÷9な、0.888888888………って、8いっぱい並ぶねんで〜」

 

いつの間にか、裏紙に表を書いて遊んでた😳😳

意味は全然わかってないだろうけど、忘れないだろな。

 

頭ぱっかーんだろな🤯🤯

 

 

 

何だか、ここは、親の想像を越えて遊んでいく。

 

この自由さ、続けさせたいな🤗🤗