小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

昨日の運動会と、たけのこ母さん、オリーブさんの記事に心が救われた。

私も悩んでいました。

れ~と、小3でサッカーをやめた。

 

クラブが無くなったあと、

 

違うチームに行かなかった。

 

早生まれの、低身長。

 

みんなに、まず追いつかない。

 

保育園からの友達がいたから、

 

サッカー続けてたけど、

 

新しいチームは難色。

 

 

 

 

昨日の運動会。

 

徒競走一番だった。

 

決して速いわけじゃない。

 

50メートル走のタイム順で、

 

走るメンバーを決めてあったそう。

 

その中で、一生懸命競り合って走った。

 

オリーブさんの記事で、ウォーキング続けよ!って思いました。

 

昨日の夕方のウォーキング、

 

れ~と「徒競走、嬉しかった。ウォーキングで、ちょっと体力ついたと思う」

 

「ウォーキングのとき、走る日もあっていいと思う」

 

って、昨日は軽いジョギングをした。

 

れ~とが、何か運動やりたいってなった時、

 

今日の小さな積み重ねが、

 

役に立つといいなと感じた昨日でした。

 

 

たけのこ母さん、オリーブさん、

 

うちも、基礎練習続けます!