小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

松江塾ママブログでよい身体的変化があったから、毎日のルーティンにもうひとつ加えます。この場を借りて宣言します!

 

↑10日程前に書いた記事の続編。

 

松江塾ママブログをはじめて、はや、24日目になっている。

 

悩みの種だった、片頭痛

 

痛み止めが手放せなかった、片頭痛

 

ブログ始めた2日目に頭痛あった以降、

 

1日も痛くなったことがない。

 

頭、特に前頭葉を使っていなかったことによる、頭痛と判明した。

 

松江塾ママブログに参加したことで、

 

そして、色んなママさんの子育て、価値観に触れて。

 

凄くアンテナが色んな方向に立つ。

 

思考の範囲や深さが増す。

 

それを、また自分のブログに落とし込む。

 

 

 

忙しいを理由に、

 

深く考えずに、

 

日々の生活をこなす。

 

そんなことをしていたんだろうと思う。

 

何て勿体ないことをしてたんだ。

 

自分の体で、目に見える変化を目の当たりにして、

 

松江塾ママブログ続ける以外の選択肢はない。

 

 

 

 

そして、新たに私のルーティンにひとつ加える。

 

「体を動かすこと」

 

私の職場、運動機器が揃っている。

 

にも関わらず、

 

忙しさを理由に運動していなかった。

 

 

 

とある理由から、

 

昨日から、早速、下肢筋力を鍛えだした。

 

ありがたいことに?!

 

お盆も仕事だ。

 

3日坊主になりにくい!!

 

 

3日坊主にならないように、

 

松江塾ママブログの場を借りて、

 

宣言しておこう!!

 

「毎日、運動を続けます!!!!」

 

 

 

 

続けた後の、

 

身体の変化、

 

心の変化。

 

どう変わるか、

 

ワクワクする😁