小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

ビニール紐のこと何て言ってます?二人が、パパに得意気に教えてた🤗🤗🤗

今日は運動会!!

 

きれいに晴れて、運動会日和。

 

学校の敷地に入るのに、保護者名札。

 

応援席を種目別に交代のため、タスキ。

 

タスキが、ビニル紐で学年ごとに色が違う。

 

 

ここ「スズランテープだ!ここもポンポン作ったよ!」

 

パパ「これ、スズランテープ??」

 

れ~と「そうだよ!スズランテープっていうねんで!」

 

パパ「40越えて、はじめて知ったわ」

 

私も2年前に知った。

 

ここ、れ~と「知っててすごいやろ!!」

 

 

この頃、知らない単語を確認していくことばかりだけど。

 

子どもが知ってる言葉を私達が知らないこともあるよね。

 

 

だから、いっぱい4人で話をしようね〜〜〜🤗🤗🤗

 

 

さぁ、運動会行ってこよう🎶🎶