小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉を綴ります

あさイチ音読の棚ぼた

あさイチ音読がルーティンになって、私がすごく楽になったことがある。

 

うちは、6:30子ども起床、7:30息子、娘とも出発。

7:00頃迄に2人とも朝ごはんは終わるけれど、着替えと出発準備がなかなかできず、いつもいつも「早くやって!まだなの?!」と何回も言われ7:20頃から準備し始める毎日。私が毎日イライラしていた。

 

ここに毎日音読がカットイン。

 

 

 

準備できる????

 

 

 

できるようになったんです😀

 

「音読7:15迄には始めないと朝に先生にLINE送れない!」と、朝の準備を秒でするように!!

 

7月から娘も音読提出始まって、どちらが先に音読するかで競争になったのもモチベーションが上がった。

 

すると、朝からやることが増えたけど、私がとてもとても楽になった。朝のガミガミママがいなくなった〜😀

 

今日から夏休み。

朝のルーティン、崩さずにいきたい。