小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

誕生日マラソン。走ったよ!あの人にタッチしてもらったよ!

もうすぐ誕生日の、ここ。

 

誕生日にパルケエスパーニャに行きたい!って、

 

年明けにスケジュールを組んで。

ちょうど、志摩ロードパーティーもあるから

 

親子でエントリーしよう!

 

パーティーラン走ろう!

 

そんなこんなで

 

当日。

 

パパが10km走る頃は小雨。

 

種目最後のパーティーラン。

 

カッパを羽織って走ろうか。

 

そんな判断をして

 

スタート位置に。

 

 

後ろが、ざわざわと。

 

「僕も後ろから走りますんで、

 

みなさん頑張りましょーー!」

 

 

森脇健児さんが、パーティーランも走る!

 

「10kmを走ってた。折り返した森脇さんとタッチしたよ」と

 

パパから聞いてたから、

 

まさか、パーティーランも走ってくれるなんて!

 

 

 

ここと、れ~とに

 

「森脇さんだよ!」って言っても

 

???って顔。

 

秒でドッキリの寝顔の!いびきの!

 

逃走中とか、鬼連チャンとか出てるやん!

 

 

「ああっ!知ってる!」

 

 

パーティーランが始まって

 

人の多さに、どこを走っていいのか

 

戸惑っていた、ここ。

 

ペースがつかめずにいた。

 

 

1kmくらいのところで

 

「さー、頑張りましょー!

 

走りましょー!」

 

森脇さんがみんなに声をかけながら

 

後ろから走ってきた!

 

 

ここ、タッチしてもらおう!

 

ここがタッチしやすいように、

 

私と走ってる場所をチェンジ。

 

 

ここ〜、森脇さんに手伸ばしとけ〜!

 

ここに気づいて、

 

わざわざ目線を合わせて、タッチしてくれた〜!

 

「がんばれ~」って。

 

 

森脇さんにタッチしてもらってから、

 

ここのギアが上がった!

 

最後まで、歩くことなく

 

走りきった!凄い!

 

下り坂の後の登り坂が、結構しんどかったのに。

 

 

 

 

1年生からエントリーができて

 

初めてのマラソン

 

初めて会えた芸能人に

 

タッチしてもらえて

 

一緒に走れた思い出。

 

 

年始のここの一言が、今回の思い出につながった。

 

忘れられない誕生日旅行になったね!