小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

ここ、あと半月で、保育園生活も終わりです。元気に楽しみましょう!

今週がはじまります。

 

昨日の食べ合わせが悪かったのか

 

やっとお腹の調子が戻ってきたら、朝。

 

 

何も浮かびません…。

 

頭がスッキリしてません。

 

 

 

来週は、ここの卒園式。

 

7年通った。

 

0歳児を2回過ごした。

 

一番、大事な3年を

 

大好きな、信用のおける先生に

 

担当してもらった、ここ。

 

 

 

慣らし保育で

 

「お母さん!向き癖があるから、

 

園ではベッドの向き、こっちにしとくね!」

 

「吸う力が強い子だから、

 

吸口は緩くしたほうが

 

グイグイ飲んでくれるよ!」

 

よく、見てくれてたし、

 

私がお願いしたいけど、遠慮してたことも

 

すっと、さっとやってくださった。

 

 

 

3歳のとき、他の先生から

 

「ここちゃん、救急車通るとき、

 

お辞儀して、お大事にっていうのが、

 

びっくりしました!」って

 

言われた。

 

 

私の躾じゃないんです。

 

 

れ~とが大好きな救急車を見せに

 

ここもついて行ってたら

 

救急車に指を指すようになって。

 

どうしようかなって思ってたら

 

お散歩中に、教えてくれてた。

 

 

本当に、

 

たくさんたくさんお世話になった先生。

 

 

 

しあわせな保育園生活。

 

 

 

 

ありがとうを込めて、

 

元気に残りの半月、行きましょう!

 

楽しみましょう!