小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

れ~とが、はじめて大学に興味をもった話。千田先生のいる学校は?

お城好きのれ~と。

 

色んな話で出てくる

 

千田先生。

 

ちょぁさんのサムライくんの話に出てましたね!

 

千田先生のいる大学、どこ!?

 

奈良大学

 

名古屋市立大学

 

 

 

れ~とが気になった大学を調べた。

 

 

名古屋市立大学、市民公開講座

 

千田先生出演、2月にやってた!

 

奈良大学

 

全国高校生歴史フォーラムやってた!

 

 

どんな興味をもって、

 

どんな大学の

 

どんな学部を

 

目指すのかは

 

全然わからないけれど

 

今のれ~との興味のあることはわかる。

 

本物に会いに行けるように情報を集める。

 

そこかられ~とが感じることを大切にしたい。

 

 

 

大学博物館に行ってみよう。

 

少し、お兄さん、お姉さんの

 

姿が想像できる。見える。

 

何か感じるだろう。

 

いいなあ。

 

 

 

おぷちゃで、大学の話に触れただけで

 

私のアンテナの感度も上がった。

 

 

親のアンテナの感度をよくしないことには

 

引っかかってこないね。

 

 

2月の情報、ゼロだった。

 

でも、これからは

 

拾える!!