小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

松江塾ママパパブログで、将来をしっかり見据えて、今の子育てに向き合える。

↓ボネ子先生 

 

あえてスマホをわたす。

 

そこからの誘惑に勝って、自制をきかす。

 

↓ひろみんさん

実際のYouTubeとの付き合い方

制限かけるのでない。

 

時間オーバーしていても、

 

自分で気づいて、

 

考えて、自制。

 

そこまでをそっと見守る。

 

ちょっとやそっとではできないことを

 

食事を食べるのと同じくらい、

 

当たり前にされてる。

 

尊敬しかない。

 

 

小さい頃から、

 

自制の訓練できていると、

 

社会に出てからの誘惑に、

 

ちゃんと自分で考えて選択できていく。

 

そんな風に育てられたら。

 

 

 

お二人のブログを読んで、

 

親の覚悟。

 

子育ての芯を強く。

 

自分の気持ちのムラで、

 

その時々の対応にブレがないようにしたい。

 

強く強く思った。

 

 

 

 

 

母親として、

 

お二人に惚れてしまっています🥰🥰

 

 

将来を見据えて、

 

今の子育てをどうしていくのか

 

思考する機会をもらえる

 

松江塾ママパパブログに感謝。