小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

ゲーム時間の可視化から1週間。子どもの遊び方が変わった✨✨

ゲーム時間の可視化から、早1週間。

今のところ、守られている!!

 

ゲームのある日は

1人ゲーム30分とYou Tube30分

 

「朝ゲーム30分、夜You Tube30分」

「〇時〇分になったら止める」などと、

自分から宣言。(自分から決めたように

思わせる作戦)

時間になったら自主的にやめるように。

時間が過ぎても気づいていないとき、

声をかけると、すんなりと止やめるように。

 

ゲームのない日やゲーム時間が終わった後、

自分たちだけで遊ぶこともあるが、

「ママ、一緒に遊ぼ〜う」

「仕事から帰ってきたら、〇〇しよ〜う」

と、声をかけて来ることが増えた。

子どもと、一緒に笑って遊ぶ時間が増えた。

私的には、これが一番嬉しい。

 

 

今、いい感じで過ごせている。

 

 

そして、この1週間に増えた漫画、

ケシカスくんと、ペンギンの問題

100%パスカル先生が、

とてもいい仕事をしている(笑)