小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉を綴ります

やっぱり、対面は引き込まれた(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

小2対面に参加。

 

ここの真剣具合が違う。

 

授業へののめり込み方が違う。

 

ペナテストの字が

 

めちゃくちゃ丁寧に書けていた。

 

漢字は全て書けていた。

 

三語を正確に当てはめることはできていなかった。

 

いつも後日授業のここ。

 

木曜までにフォローができなかった、

 

ママの準備不足。

 

 

今回は、話したらレスがある。

 

楽しくって、声が出る。

 

 

 

漢字の種類分け

 

頭を使っているのがわかった。

 

いつもはエルの問題にちょっと苦手意識がある。

 

だけど、ケラケラ笑ってた。

 

授業で問題を解くまでしていたら、

 

また、違ったここが見れたかもな。

 

 

夏のまとめテストは

 

最後は難しい問題だった。

 

だけど、投げ出さなかった。

 

時間まで考える姿があった。

 

オンラインだったら、甘えてただろうな。

 

 

 

 

対面授業、

 

ここが引き込まれて

 

夢中で考えている姿を

 

私がじっくりと味わった、

 

濃厚な時間だった。

 

 

 

ここ「世界で一番嬉しい日だった。

 

まだ、授業を受けときたかった。

 

松江塾に通いたいから

 

埼玉に住みたいーーー。

 

だけど、

 

じいじとばあばに会えなくなるのは嫌だなぁ」

 

そんなことを呟いた。

 

 

 

✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧

 

 

一番前に座っていた男の子。

 

始まる前に、ここのところに来てくれて

 

「はじめてですか?

 

だから、緊張してますか?」って

 

満面の笑顔で迎え入れてくれた。

 

 

素敵なアテンドありがとう(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。