小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉を綴ります

松江っ子になってきたなぁ。毎日が当たり前に。どうしたいかは自分で決めた。

サバさんとこは、今月末の様子。

 

れ~とは今日、1泊2日の野外活動に出発した。

 

昨日、準備しながら

 

「あっ!明日、毎日シリーズが送れない」

 

 

 

 

毎日シリーズのこと

 

自分から、何て言ってくるか

 

様子を見ていたけれど

 

 

 

れ~とには

 

毎日やることが

 

毎日送ることが

 

普通になったんだね。

 

 

れ~との発言で

 

れ~と自身がそう思えていることがわかって

 

嬉しかった。

 

当たり前になっている

 

毎日毎日続けていたら。

 

 

音読はいつも通り

 

朝にして行った。

 

 

三語短文と英語の語順は提出したときに

 

「明日は野外活動でできないので

 

明後日に2日分やって送ります」と

 

自分でLINEした。

 

サボったとは思われたくない。

 

 

 

自分で考えて行動するようになってきた。

 

 

 

 

 

 

 

この頃、

 

プチ反抗期が始まった気がするから

 

私が、言い過ぎるとぶつかるなと

 

感じるようになってきた。

 

 

 

自分で考えて動いて。

 

今のうちに

 

たくさん失敗も、悔しい思いもして。

 

 

 

 

子離れの心の準備をしておこう。

 

たぶん、

 

すっと

 

あっけなく

 

階段を登ってしまうから。