今朝、
ここ「先に、3の段まで時間を計りたい!」
音読前に
タブレットのストップウォッチ画面を出す。
いつもは音読してから、計算音読を続けて録音。
ストップウォッチを使うと録音はされないよ?
録音画面で先に掛け算を言って
その後、いつもの音読を続けたら?
「いやっ!掛け算した後に、いつもどうりにやるの!」
掛け算は2回やるの?
「そうっ!」
ほーーー。
そうですか。
やりましょう。
ここ、れ~とが1年生のときに
3の段まで遊び半分で覚えた。
パパが焦ったよね。
れ~とより、先に覚えてしまう。
ここに
ニク、おいしいって覚えよう!って
言ってたわ。
血が騒ぐんでしょう。
3の段まで一気に読む。
「いえぃ!24秒!昨日より2秒はやい!」
その後、いつものように
音読、掛け算音読、算数音読をやった。
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れ~とに4年生の三語短文のペナテストを
楽しそうだからやってみて〜。って渡す。
(4年生のグループにも入れてもらった)
れ~とは、ここの低学年のエルも楽しそうに読む。解く。
松江塾のコンテンツは楽しいってわかっているし
テストじゃないし
やるよね。
これ、いい。
語彙が全てひらがなだから
正しい漢字に直せるか?
意味の合う漢字にできるか?
を含めて
れ~との実力が見れる。
【しき】→指揮にしたから詰んだ。
【しき】→四季とわかったらできた。
全部当てはめた後、音読をした。
意味が通じるかどうか、声にして確認しよう!
そしたら、ここが
「たけしって、どう書くの?」って
覗き込んできた。
ポケモンのたけしを想像して
聞いていたようだ〜(꒪꒳꒪)〜
物語も楽しいから、ひきこまれるよね。
いつも、最後のおちに(☉。☉)!
今回は、赤いユニって!
また、ふたりと話が膨らむ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾