小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉を綴ります

こんなおやつは夢中だ。点がいつか線になるかな。

このブログの後から

 

新札以外の20枚のお札が気になるねー!って。

 

れ~と「聖徳太子が出てほしいんだな〜。

 

聖徳太子は7回お札になってるんだよ!」

 

そうなの?!

 

私よりよく知ってる。

ここは1000円札

 

れ~と「伊藤博文は知ってる。初代の総理大臣」

 

 

 

 

れ~とは50円札

 

「これ誰やねん?知らんわ〜」

 

高橋是清って、誰やねん」

 

暫く、調べる。

 

「やっべっ!偉い人や。

 

総理大臣してた人や。

 

2.26事件で亡くなってんて。

 

2.26事件、知ってる!」

 

 

 

「誰やねんって言って、すみませんでした」って、

 

子供銀行券に向かって

 

謝ってた、れ~と。

 

可愛かった(⁠*⁠^⁠3⁠^⁠)⁠/⁠~⁠♡

 

 

 

パパからの豆知識!

 

500円玉の歴史が、

 

私やパパと同じくらいって\⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠/

 

知らなかった〜。

 

 

 

 

おやつでたくさん話ができて面白い⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾