小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉を綴ります

何だか、泣きそうになった毎日シリーズと、楽しんだカラーテスト。

れ~と

「今日から英語で書くって!」

 

毎日シリーズを

 

1問1問しっかりと自分で思考して書いた。

 

 

松江塾に入る前は

 

例文が上に書かれていて

 

下に穴埋めがあって

 

裏や次のページに

 

一文書くという

 

プリント教材だった。

 

前のを真似て書いていた。

 

答えはここを見たらあるというのが決まっていた。

 

理解して書いているとは思えなかった。

 

 

 

 

だけど、

 

毎日シリーズは

 

例文もないのに

 

書けた!

 

途中、

 

文字が離れそうになったり、

 

人名が小文字になりそうになったりしたときは

 

単語はぎゅっと〜♫

 

単語と単語の間は〜♫

 

人名は〜♫

 

最後は〜♫

 

 

歌ったら、

 

「そうだった!そうだった!」って

 

素直に書き直した。

 

 

子鹿がやっと立った

 

そんな心境。

 

 

 

前は自信がない顔で書いていた。

 

いい顔で書いた。前のめりで書いた。

 

 

 

英語で書くに変わったけど、できた!

 

しっかりと自信になっている。

 

 

れ~との笑顔が見れて、何よりも嬉しかった。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ここ

「見て〜。これ塗り終わったの、テスト時間あと2分だった」(⁠ ⁠/⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠/⁠♪⁠♪

 

したから4ばんめのさるをぬりましょう。

テスト楽しんでるな〜o⁠(⁠(⁠*⁠^⁠▽⁠^⁠*⁠)⁠)⁠o