小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

小4れ〜との絵が上手くなったコツは、友達の存在🤗🤗

↑昨日の、れ~との絵にコメントありがとうございます!

 

自分が褒められることより、

 

子どもが褒められることが、

 

もっと嬉しいこの頃です😄😄

 

 

れ~との絵が上手くなったなって、

 

私も思いました!

 

 

何だか、今までの描き方と違う。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達に絵の上手い子がいて、

 

その子に、どぉ??って

 

見せたんですって。

 

そしたら、

 

「もっと足を太くしたほうが、かっこいいよ」

 

って。

 

修正して、また見せたら、

 

「首は、もう少しキュッとなったほうがいいよ」

 

「首に影つけたらいいよ!」

 

で、鉛筆で影の描き方、教えてくれたみたい。

 

鉛筆を寝かせて、ふわぁって書く。

(前回の記事の絵に影のレクチャーの痕跡あり🤭🤭)

 

それで、平面の絵が立体的になったのか!!

 

 

 

友達の声掛けが、素晴らしい。

 

ダメ出しでなくて、

 

もっとこうしたらいいよーって、

 

改善点をサラッと言ってくれてる。

 

 

 

いい友達に巡り会ったな〜。

 

 

私は絵のレクチャーはできないけど、

 

いいトコ見つけて、褒めることはできる!

 

楽しく描けるように、声かけしよう!

 

 

れ~との三語短文の絵、

 

棒人間ばかりだったから

 

お披露目してなかったけど

 

棒人間も可愛く見えてきたから

 

これからは、れ~ともここも載せていこう🤭🤭🤭