小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

三語短文、どんなレモン??三語短文を投稿するだけで、アルバムができる。

年長ここ、今回「れ」のページから自分で選んだ。

 

 

「レア」「れいぞうこ」「レモン」

 

 

れいぞうこに レアなレモンがはいってた。19文字

 

 

↓修正

 

 

れいぞうこに みかんいろのレアなレモンがはいってた。25文字

 

 

「みかんいろ」

 

 

いい。

 

 

より、レア感増した(笑)

 

 

レアの語彙、ちゃんと使えてる。

 

 

ここは、三語短文のとき、絵も書いてくれるようになった。

 

この、絵を書くってこともいい。

 

 

口元が、「レア」のびっくりを表せている。

 

 

そして、冷蔵庫を立体的に書いている。

 

 

褒めポイントが増える。

 

 

絵日記みたい。

 

 

だけど、

 

 

絵日記より思考。

 

 

絵日記より手軽。

 

 

 

 

 

そして、そして、

 

 

投稿するだけでアルバム完成🤩

 

 

 

 

さすが!!

 

 

デジタル母子手帳✨✨

 

 

 

 

 

次は、皆さんのように

 

 

フォルダを作れるようになろう!!