小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉を綴ります

オンライン中、珍事件。それでもフォニックス分析のノートはしっかり書いていた。頑張りに涙が出そうになる。今年の夏、成長が見える。

↑宿題をLINEで送ってきてくれるようになった前回記事。

 

今日のオンライン、一人で受講。

 

入室できているのは、確認取れた(ほっっ。昼寝して、入室できないこともある😁😁)

 

しばらくして、れ~とからLINEが来た。

 

今日もLINEしてくれた!

 

「できてるよ〜」って、LINEかと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「歯抜けた」画像つき🤣🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

 

私は歯の生え変わりが遅くて、中学3年で乳歯を4本抜いた。(恥ずかしかった〜〜)

 

れ~とも遅め。

 

4年生の今、生え変わり真っ最中。

 

 

家に帰ってから話を聞くと、

 

算数の時間に抜けたらしい。

 

「たぶん先生に見られた!!」

 

「歯にティッシュ詰める時は、画面offした!」

 

 

そんな珍事件を一人で対処。

 

休み時間に、画像送ってきたらしい。

 

その後の英語のフォニックスの分析。

 

きちんと後でわかるように、ノートに書けていた。まだまだ字は汚いけれど。

 

お盆前に、振り返りできるように、もう少し、わかりやすく書いて欲しいと伝えていた。

 

あ~、れ~となりに頑張っている。

 

4年生で、ひとりでオンラインを受けている子も、そんなにいないんじゃないかと思うのだけど。

 

もう少し、近くで見守りたいと思うけれど。

 

めいいっぱいやってくれている。

 

自分で考えて、自分の力でやれている。

 

目頭が熱くなる。

 

 

 

 

拙い文章だけど、

 

ブログで記録しているからこそ、

 

成長が振り返られる。

 

 

 

子どももコツコツ。

 

私もコツコツ。

 

子どもも、私も認めながら、

 

子育てしていこう😊😊😊