小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉を綴ります

英語、ワクワクとドキドキと。一緒に学んでいこう。

小5で中2までの英語を?!

 

中1のときのアドバンテージが凄いな!って

 

思ったけれど、

 

英語のできない私は、

 

れ~とにやれる??

 

そうも思った。

 

 

今、一緒にれ~とと英語を学び直し中。

 

 

れ~とに学校の授業を聞くと

 

フォニックスはあったよ。

 

だけど、一文字に1音。

 

違う読み方が出たら、これは特別ですって。

 

特別が出てくるたんびに覚えるの、

 

むずくね?って思う」

 

「学校は今、haveとかやってる。

 

学校のはわかりにくい。

 

よくわからない。

 

松江はわかりやすいからいい」

 

 

れ~とも毎日コツコツやってるから

 

納豆がわかるんだよ。

 

続けてやっていこうね〜。

 

 

 

 

studentをサラサラ〜っと書く。

 

何回も書いていないのに、

 

サラサラ〜と。

 

何か書ける。

 

そうとしか書けないのかも。

 

 

 

サバさんも言ってたな〜。

 

納豆フォニックス凄い!