エルが復活した!
ここ「エル?!」
足したり、引いたりして
100になるには。
ここ、フリーズする。
2年生のエル、
ここにはまだ難しい。
一緒に数字を選んでみたり
ヒントを出したり
後日受講だから、
時間をたっぷりとってあげたり。
50にするには
10にするには
答えの数を小さくしてみよう。
そして、もう一つ。
エルは楽しんでやってほしい。
2年生のグループで頑張るけど
エルの問題は1年生のをさせてもらおう。
1年生のグループに入れてもらった。
ここ「1年生のエル?」
「読むだけならいいよ。
エル、読むのは面白い。
解くのは難しい」
読むだけでいいよ!
問題のところで
「・・タ・・タ・・・・タ・タ」
一生懸命、読んでいるのが可愛かった。
そして、
読んでるそばから笑顔になっていくのが
嬉しかった。
「タがいっぱいで読みにくい〜」
もう一回読んでみてよ!
(☉。☉)!わかった!
いい顔をした。
そして、
去年のエルで一番楽しかったのは、
エルと天使の問題!と
教えてくれて
どんな物語だったかも
話してくれた。
エルとは仲良く進んでほしいなと思う。
1年生のエルを楽しんでもらおう。