小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉を綴ります

何だか、ラッキーなことが多いらしい。

れ~とが未就学児の頃、

 

実家の帰りに

 

別府港経由で四国に。

 

港に早めに着いて、

 

船に乗る前に食事をしようかと

 

思っていたら。

 

 

港に何だか大きな船が見える!

 

白じゃない。

 

黒いよ!

 

船が黒いよ!

 

えっ?

 

そこで、スマホで調べる。

 

海上自衛隊護衛艦一般公開】

 

157 さわぎり

 

⁽⁠⁽⁠◝⁠(⁠ ⁠•⁠௰⁠•⁠ ⁠)⁠◜⁠⁾⁠⁾⁽⁠⁽⁠◝⁠(⁠ ⁠•⁠௰⁠•⁠ ⁠)⁠◜⁠⁾⁠⁾⁽⁠⁽⁠◝⁠(⁠ ⁠•⁠௰⁠•⁠ ⁠)⁠◜⁠⁾⁠⁾

 

ラッキー!!

 

行こ!

 

それも終了まで1時間を切っていて

 

人もまばら。

 

護衛艦の船上も見学し

 

充分に過ごさせてもらった。

 

 

2年前、

 

大洲城に行ったら

 

ちょうど、観光列車に向かって旗振りの時間!

 

参加させてもらった!

こんなことが、よくある。

 

ひょんなことがよくある。

 

職場の人に、

 

「chocoさんタイミングがいいですよね〜。

 

ラッキーですよね~」って

 

 

 

そうなのかな。

 

そうなのかもしれない。

 

 

 

 

今年の夏、

 

行きたいなぁって思って、

 

どぉかなぁ。

 

行けるかなぁ。

 

去年のスケジュールを見ると

 

お休みの時期だった。

 

 

予定が合わないかな〜。

 

そんなことを思ってたけれど。

 

 

 

!!!!

 

 

タイミングよく行けそうだ!

 

やった!

 

 

 

今年の夏、楽しみだ!