小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

英単語、似たスペルが増えてきた!英単語もコツコツね!

今朝は起きた瞬間から頭痛😭😭

 

3ヶ月ぶり??

 

痛み止め飲んだ。

 

季節の変わり目だからかな~。

 

皆様、お体ご自愛ください。

 

 

 

ランキングテストの英語。

 

英単語100語、超えてきて。

 

覚えていたはずが、

 

忘れてしまったり。

 

混乱してしまったり。

 

 

きゅるきゅるれさんも言ってた

 

meet    と meat  

 

うちは

 

meetの「会う」は

 

人と会うから、mとtの間に目が入るよ!

 

m👀t  👀はe2つね!

 

like と  lake

 

likeのi  ちょぼをハートに l❣keね!

 

ここ用に

 

ひじ🎶ひざ🎶ひじ🎶ひざ🎶ひざ!!

 

って、手遊びを

 

trick🎶trip🎶trick🎶trip🎶trip!! trap!!!!わ〜な〜🎵

 

って、こことれ~とと踊って。

 

視覚で覚えやすくしたり、

 

音で覚えやすくしたり。

 

 

ここのほうがノリノリで

 

先に答えてしまったりするけれど。。。

 

 

 

れ~とが、うる覚えの単語、

 

スペルが似ている単語を

 

おかわり問題と称して作成。

れ~と、苦笑い😆😆😆

 

まだ、時間はある。

 

やれるだけやろう!