小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

PTAの活動開始時期、間違ってたけど、無事に動き出した🎶れ~とと、ここは体を使って、英単語遊び🤗🤗

活動始める時期間違ってた記事↓

 

初のお知らせ配信完了。

 

これから、活動は本格化して、

 

悩むことがたくさんで出てくるんでしょうが。

 

配信まで、短期間でできて本当に心が軽くなった。

 

コロナ禍の時期に、

 

活動が簡略化された。

 

SDGSで、データ化にかわった。

 

この2つのおかげで、リカバリーができた。

 

 

何回も集まって、文章を練る。

 

 

 

 

LINEで文章を送り、修正を複数回。

 

 

プリント配布の準備。

 

 

 

 

配信のためゼロ。

 

 

私は機械音痴だけど、頑張った。

 

 

PDF化して、パソコンからスマホにデータを送る。

 

これ、今までしたことなかった。

 

だけど、

 

松江塾で鍛えられ、

 

LINE操作が色々できるようになってたおかげで、

 

試行錯誤することが苦痛じゃなくなってた。

 

 

 

 

色んな状況の保護者が活動するPTA。

 

よりよいやり方で、

 

子どもたちのために活動できるように

 

私の失敗を、失敗に終わらせず、

 

改善と思って、次に繋げていきたいな。

 

 

 

 

 

数日前、ヤケクソで踊った「P! T! A!」

 

今は、れ~とと、ここがとても気に入って、

 

自分の名前や英単語を体であらわす遊びをしている。

 

「S!   O!   O!   N!」

 

「C!   O!   C!   O!」

 

なんてやっている。

 

何でも遊びにしちゃうふたり🤗🤗🤗