小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

まぴこさん、こちらこそありがとう。勝手にミラクルを感じる⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾

私も、ちょっとスルーしようかと思ってたんです。

 

いつもは仕事中で

 

気付かない時間帯の呼びかけ。

 

 

でも、今日休みの私、

 

呼びかけられたのに

 

毎日子どもは三語短文やってるのに

 

呼びかけられたときぐらい

 

やらなくてどうする??

 

 

やりました!

 

考えました!

 

そしたら、楽しかった!

 

実家の檸檬

 

パパとじいじとれ~とで収穫する。

 

こことばあばと私で

 

檸檬を拭き拭き。

 

いろんなことが想い起こされて

 

楽しかった!

 

 

そして、いつもは、

 

おぷちゃにブログを

 

エイッてぶん投げて

 

そのまま仕事。

 

おぷちゃの波に乗れない。

 

 

 

 

子どもふたりが好きで関わっているけれど

 

実績としては何にもない。

 

お披露目できるほどの

 

知識も感性もない。

 

 

二人の伴走、

 

どっちかに偏ったり、

 

あたふたしたり、

 

そんなことばかりだから、

 

おぷちゃは見る方だな。

 

と思っていた。

 

 

 

三語短文、ぶん投げたつもりだった。

 

 

 

 

そしたら、まぴこさん!

 

いつも華麗にスルーを宣言してたのに

 

同じタイミングで考えてたのも

 

嬉しかった。

 

 

 

その後、ビックリしました✨✨

 

 

 

真島先生から反応があって

 

タイミングがよかったな。

 

ラッキーだったな。

 

ラクルだったな。

 

 

 

 

また、ちょっと間は空くかもしれないけれど

 

おぷちゃ参加してみます\⁠(⁠ϋ⁠)⁠/⁠♩