小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

れ~と、歴史の人物や出来事に関連させると漢字がすぐに出てくるんです!

齋藤先生の

 

本気で学年1位を目指す保護者の方への動画を視聴して、

 

れ~とに中学の歴史教科書を

 

購入は早いかな?

 

せっかく読むなら、

 

きれいにまとまった教科書っていいんじゃない?

 

って、考えていたら、

真島先生が、

 

三語短文に社会も!

 

 

嬉しいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 

 

れ~と、漢字を覚える時

 

歴史の人物や出来事に関連させると

 

定着が早い。

 

人とくの とく?

 

徳川の 徳!!!

 

父にかわる  かわる??

 

〇〇時代の 時代の代わるや!!!

 

 

なかなか定着しなかった漢字だったけど、

 

歴史に、関連させた途端、

 

間違えなくなった。

 

 

こどもの伸びるアンテナは

 

1つだけじゃないから

 

あちこちから刺激がある方が

 

引っ掛かりが増える♪⁠ ⁠\⁠(⁠^⁠ω⁠^⁠\⁠ ⁠)

 

 

 

色んな角度から、よろしくお願いします!