小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉綴ります

年長ここ、三語短文。運動会の練習でお疲れ気味。

年長ここ、

 

この頃、夕飯、お風呂のあと

 

スイッチが切れる。

 

私が時間差でお風呂上がると、

 

もう、スヤスヤ。

 

保育園の最後の運動会。

 

毎日、楽しそうに練習したことを教えてくれる。

 

三語短文、小4れ〜とお風呂の後

 

一緒にっていうのは難しく、

 

朝イチ音読の後、

 

声かける。

 

夕飯あたりで、単語は伝えてあるから、

 

朝、紙に書く。

 

 

 

ほうげん、さむい、おもいで

 

 

ほうげんで、話をすると

 

やっだ〜、何その言い方。

 

気持ち悪いーーって、遊びだし、

 

 

朝の時間がなくなっていくーーー。

 

 

じゃあ、ニ語で先に作ろう。

 

ここ、文字数の制限がなくなったから、

 

書きたいように書く。

 

 

ふゆはさむいねと ままにいうと おもいでに

はいりそう。

 

あと、ほうげん入れようよ!

 

えー、佐渡弁ならいいよ!

 

いいじゃん!佐渡弁入れよ!

 

そして、方言も入れよ!

 

ふゆはさむいねと ままにいうと おもいでに

はいりそう。

ほうげんは さどべんが すきです。

 

ここの作品完成。

 

まず、色々考えてみる。

 

文字にできたら、もう、それだけでいい。

 

文字数制限なくなったから、

 

自由に、

 

1日一文やってみる🤗🤗🤗