小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉を綴ります

三語短文、ここらしい、味がある。

車内で思いつく乗り物は何?

 

車とか

 

電車とか。

 

 

 

黄色で思いつくものは?

 

ドクターイエロー!」

 

「ここ、新幹線で一番好きなものドクターイエローなの!」

 

そうなの?知らなかった。

 

 

ドクターイエローは、引退するよ。

 

「グスン。ぴえん。悲しい〜」

 

 

その後作った三語短文。

【黄色のしんかんせんの車内でピーターパンの原作をみたかった。】

 

 

三語短文ノートを見返すと

 

面白い文を作っているな。

 

 

【うさんくさい占い師が雨具をくれたけど こつぜんときえた。】

 

 

【おかっぱにしたら 友だちそれぞれから問いつめられて かわいそうとおもった。】

 

 

【もともとこわれていたパイプのはへんを そのままにして大気けんにいった。】

 

 

【ずいぶんあっちむいてほいをしたけど かてなくて むくれて そっぽをむいた。】

 

 

【あれほどたくさんあったこんぺいとうが どろぼうがぬすんだのを 見て見ぬふりをしたら ほどほどのりょうになった。】

 

 

いっきのせ。

 

残しておこう╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯