小5・小1松江塾【初代公認】ママブロガーちょこの明日は虹色

ふたりの子どもの残したいできごと、言葉を綴ります

三語短文と音読。私の充実感がある。

ここの作った三語短文。

 

はだがしっとりした女の人がもっているスマートフォンはスタイルがいい。

 

私のスマホカバーは

 

ボロボロ(;´Д`)

 

職場の人には

 

年季が入ってるって言われるよ。

 

「年季が入る」で、れ~とがキョトンとした。

 

知らなかったか!

 

教えられてラッキー!

 

 

 

今週の音読。

 

ここは、一緒に読んでいる。

 

昨日、ふたりに【美味しくいただく国語】

 

ゆっくりとやってみた。

 

怪談牡丹燈籠

 

8代目の頃だ。

 

真鍮巻、格好いい!

 

東京の刀屋を画像で探す。

 

 

れ~とは、

 

江戸時代の話だから食いつきがいい。

 

 

ここにも、鬼滅に絡めて

 

煉獄さんの鍔を思い出してみてとか、

 

体の部位の名称を言いながら

 

鬢ってどこだろね?!って

 

触らせてみたり。

 

 

久しぶりに丁寧にやれた。

 

 

結局、私、次第か。